いくつかな?



沖縄旅行

東南植物楽園②

Cimg7164

東南植物楽園の入り口すぐの所に牛のオブジェが。
2002年の春に結婚前旅行としてななママと一緒に
修学旅行での懐かしい思い出のあるこの場所へ来たときは
この牛のオブジェは隣の森にちょこちょこといたのになぁ…っと
ちょっとママの記憶違いなのかしら?

Cimg7166_1

葵ちゃん、モーモーと戯れています。
去年10月の淡路島で本物の牛さんを見たときは
怖くて泣いていたのにね(笑)

東南植物楽園から風楽風遊の森に移動する間にも
牛さん発見!
葵ちゃんをちょこんと座らせてみたよ♪

Cimg7175

葵ちゃん、結構牛さんを気に入ってたよ(^^*)

そして道挟んで向かいにある風楽風遊の森へ。

続きを読む "東南植物楽園②" »

東南植物楽園

モスバーガーを手に植物園に到着!
じいじが入場チケットを先に買いに行き、
ママはモタモタとバックやら車から取り出して入り口へ。

じいじがチケットを受け取っているときにふとママはある看板へ
目がいったよ。ん??っと思って近づくと…

乳幼児連れのパパやママ、祖父母…無料!!って。

これはお得♪そばにいたパパに言って、じいじに話して
チケット売りの人に聞いたらやっぱり無料とのこと。
じいじが入場チケット買った時は葵ちゃんの姿が見えなかったし
看板見てなかったらわからないもんね。
返金してもらって植物園に入ったよ!

Cimg7139_4

そして腹ぺこの葵ちゃん一家は入り口すぐのオブジェなのでは??
っと不安に感じつつも船の形したテーブル&イスのある所で
モスランチ♪
葵ちゃんはポテトをリスのように頬張ってました(*^^*)

お腹も満足になるとトラムに乗ったよ!

Cimg7140

200円だけどお花や植物の説明付きだし
広い園内を歩くよりは楽(^^)v
出発まで時間があったので写真を撮ったけれど
ママやパパが順番に目をつぶっていて残念★

Cimg7154_1

葵ちゃん、かなりくつろいでます(笑)

Cimg7152

南といえばハイビスカス♪

園内一周したトラムを降りて隣にある風楽風遊の森へ
移動することに。

Cimg7160

ちょっとその前に記念撮影!



ドライブ

8時過ぎに目覚め、9時頃に朝食を食べに行ったよ!
じいじ達は既に食べて部屋に戻っていたりするんだけどね(笑)

海を眺めながらバイキングを頂き(写真が逆光だったので載せれず)
パパの運転でドライブへ出発=3
DFSや琉球ガラスや今まで行ったことのない観光地にも
行ってみたいって思っていたママだけど
今回は葵ちゃんが一緒。
しかも連休中で混雑や渋滞も予想される。
なのでホテルのある残波岬の対岸の海中道路を走りに行くことに。
そして帰りにママが好きな東南植物楽園に寄って、
夕方はホテルのビーチに行こう計画に☆

葵ちゃん、後部座席でじいじとばあばの間に座ってご機嫌!

Cimg7116

お得意の《むすんでひらいて》と《大きな栗の木の下で》を
耳にタコができるほど熱唱してくれました(笑)
チャイルドシートは借りたのだけど普段からあんまり乗らないので
(乗っても15分ぐらいで機嫌が悪くなる)
ダメだとわかりつつも無しで(^^;

続きを読む "ドライブ" »

ホテルへ

初日のホテルは残波岬ロイヤルホテル。
修学旅行で泊まったような泊まってないような…
そして今回は備長炭ルームを予約♪

空港に着き、レンタカー会社で車を受け取り
(これが結構時間がかかりました★)、ホテルへ向けて出発!!

が…市内は大渋滞(--;)
高速?の乗るまでかなりのノロノロ運転。
そして実はみんな空腹…。
飛行機に乗り込む前に軽くうどんを食べただけだからね(^^;
葵ちゃん用のお菓子は少しあったけれど葵ちゃんすぐに完食!
お腹空いたー』の言葉がママとパパの間に行き交う中
なんとか前へ前へ進み、サービスエリアでおにぎりをゲット!
葵ちゃんとママはおにぎりでしのぎました(大袈裟!?)

もうそろそろホテル周辺に到着の頃
そういえば葵ちゃんのオムツ購入が大渋滞と
パパの どこにでも売っているっていう自信?により
まだ買ってなかったー(**)!

続きを読む "ホテルへ" »

飛行中



飛行機に乗り込んだよ!
運の良いことに葵ちゃん一家が座った座席(窓側2席の縦並び)
の通路を挟んだ真ん中3席シート2列が空席!

着席サインが消えると葵ちゃんとママは真ん中のシートに移動♪
ばあばが葵ちゃんの隣に移動。
パパとじいじは窓側2席でのんびりくつろぎ、
大人4人+葵ちゃんで7席を占領しちゃいました(^^)v

Cimg7099_1

葵ちゃんはじいじ隣に移動してヘッドホンで遊んだり
機内でもらえるジュースを一気飲みして
客室乗務員さんが近くに来ると『はいっ』ってコップを付きだして
おかわりのアピール(^^;
そして新しいりんごジュースをもらい大満足な葵ちゃん。
2杯目もすぐ飲んでしまいまた欲しそうだったけれど
3杯目はさすがに飲ませられない!
葵ちゃんがヘッドホンに興味を持っている間にコップを
隠しました★
ママは一杯のジュースも持て余していたのに葵ちゃんは
よく飲めるなぁ~っと半分感心してたんだけどね(笑)

葵ちゃんはじいじの隣でおりこうさんに遊んでくれていたので
ママはばあばとのんびりしたり新聞を読んでました。

そうそう!葵ちゃん、おもちゃを2つもらったよ!
葵ちゃんは真っ先にピカチューのリストバンドを選んでいたけれど
じいじがもう一つもらえるの?なんてちょっと図々しい事を言い、
布絵本までもらっちゃいました。
グアムに行ったときははJALだったのでおもちゃが違うし
良かった良かった(*^^*)

飛行機が上昇するときと下降するときは
みみ』『みみ』っと耳が変って耳を押さえながら訴えていたので
大丈夫かな??って不安もあったけれど
2時間の飛行中、葵ちゃんはご機嫌で助かりました。
あくびすると治るよ~』っとママが言うと
あいちゃんもあくび』っとふあーっとあくびしていた姿が
可愛かったです☆

出発!!

5月2日(火曜日)

夜明けの雷雨で目が覚めたママ。
駅まで近くても雨の中荷物を持っての移動は大変!っと。
でもその心配をよそに8時頃には雨は止み、
出発予定の10時過ぎを目指してママは一人もくもくと準備。
葵ちゃんは前日12時近くまで寝なかったので
お布団からはみ出しながら熟睡中。
パパを9時に起こし、荷物チェック!

葵ちゃんのオムツがかさばっているのを見て
沖縄にもオムツは売っているから置いていこ』っと。
薬局とかってすぐに見つかるかなぁ~』っと不安なママ。
日本なんだしオムツぐらい売っているだろうけれど
なんかお店がすぐありそうな雰囲気じゃないんだもん。

でもかなり嵩張っていたオムツが無くなると
先ほどまでギューギューで入りそうもなかった
サンダルや水着も無事にトランクに収まって
ホッと安心したママ。

そうこうしているうちに9時半、
爆睡している葵ちゃんをさすがに起こすことに。

続きを読む "出発!!" »