いくつかな?



お出かけ

クリスマスコンサート

今日は久しぶりの晴天♪洗濯物も外に干せるし嬉しい☆
そしてなんだか気分もウキウキ(≧▽≦)
ウキウキ気分だったので昨夜まで風邪が流行ってるし…
どうしよう…どうしよう…っと迷いに迷ってた
しまじろうのクリスマスコンサート”に行く事を決定(*^-^)b
お友達のゆりちゃん親子と一緒に久しぶりに大阪方面へ
電車に乗ってお出かけ☆
お友達と電車使って一緒に出かけるのって初めてかも!?
いつも車ばかりなのでちょっと遠足気分☆

11時過ぎの電車に乗って電車の中では仲良く並んで座って
北新地で地下鉄に乗り換えをして12時過ぎに大阪厚生年金の
ある四ツ橋へ到着。
12時40分開演なのだけど…お腹空いた(--)
なのでたまたま目に入った格安メニューの看板につられ
居酒屋さんのランチを食べに行ったよ♪
時間がちょうど会社の昼休みと重なりサラリーマンばかりの店内で
380円のうどんとおにぎりのセットを急いで食べました(笑)
温かいものを急いで食べ、会場へ急ぎ足で向かったので
ママ達は暑かったー(;^^;
一応子供達の為にコアラパンとジュースは持参していたんだけど
やっぱり急いででも食べてママ的には良かったです。

Cimg9979

会場到着は開演5分前っとかなりぎりぎり(^-^;
席は前から8列目で右側中央の通路席。
なかなかに良い席です(=^▽^=)
そして一席ずつ会場で使うグッズが用意されていたよ!

クリスマスコンサートということでしまじろう達がサンタさんへ
プレゼントをするってお話に沿ってクリスマスソングやグッツを
使ってお話に参加できたよ♪
葵ちゃんはグッツを使って参加するキラキラ~☆に大喜び!
ちょっと光るプラスチックの丸い飾りで手を上げて振ると光に
反射して光るもの。
帰り道でも電車でもお家でも
あいちゃんキラキラ~☆ってしたねー!』っとその話ばかり。
そして『サンタのおじさんかわいかったねー』って。確かに可愛い
サンタさんだったんだけどおじさんに可愛いって・・・(笑)


でも葵ちゃんが喜んでくれたので思い切って行って良かったな~。
風邪は引きたくないし人の多いところはなるべく避けたいけれど
しまちゃんは特別だね!

プチ遠足(デート?)

暑いしハトがいる所から退散すべく元来た道を戻ることに。

葵ちゃんと俊くんが手をつないで歩き始めたよ!

Cimg7986
ママの大きな帽子を被ってプチマダムとなった葵ちゃんを
しゅんくんが男らしくリードしてるよ!!

Cimg7984
二人とも嬉しそうだね(*^^*)

Cimg7985
ん~なんか良い感じ(笑)

Cimg7987

葵ちゃんの方が大きいからお姉ちゃんぽくみえるけれど
結構女の子らしく俊くんにリードしてもらっていたよ♪

そしてハトのたくさん戯れる手前から葵ちゃんは
半泣きになって『こわいよー』抱っこちゃんに。
でも抱っこされると態度急変で
ぽっぽ いっぱいいるね~!』なんて言うし
あいちゃんこわいこわいってして…
ママにがっこがっこってしたね~』っと
現状報告する本当に困った娘さんだわ(^^;

お手手つないで②

Cimg6972

みんなが揃って駐車場へと向かう帰り道、
女の子3人でお手手つないで歩いていたよ♪
可愛いね~(*^^*)

葵ちゃんは『おてて~つ~ないで~』の歌が大好き!
すぐ歌の歌詞を覚えるので童謡やNHKの歌は
ほとんど歌えるように。
ママが一緒に歌わなくても最初から最後まで歌えるのも
多くて一日中おしゃべり、お歌、手遊び歌を披露してくれてます。

キラキラ星
キラキラ星(英語版)
げんこつ山のたぬきさん
大きな栗の木の下で

が一番多いかも。

でも…ママが口ずさんだ歌もすぐ覚えちゃうので
うろ覚えな歌の時に困っちゃう(^^;


時折ママも葵ちゃん達と手をつなぎながら駐車場へ。
再び俊くんママカーに乗ってお昼ご飯を食べに行ったよ!

続きを読む "お手手つないで②" »

お手手つないで①

Cimg6950

みんなイチゴをたくさん食べてご機嫌♪

そろそろ帰ることにしました。
なぜか子供達は達は手をつなぎ始めたよ!
でも葵ちゃん、『おてて~』っとか言いながらも
手を出したり引っ込めたり…

葵ちゃん、そんなんじゃ嫌われちゃうよ~(^^;

続きを読む "お手手つないで①" »

おすそ分け

ママがぬかるみに負けてあんまり頑張って
イチゴをとらなかったものだから…

Cimg6943

葵ちゃん、俊くんママにイチゴを分けてもらっていたよ(^^;

Cimg6945_1

そして葵、もうおなかいっぱいです!っと
イチゴの甘酸っぱい汁のついた指を舐めて
ごちそうさまのようです(=^0^=)

お腹も満足になると…

続きを読む "おすそ分け" »

食べてます!

Cimg6919

おいしぃ~』っと食べながらハイチーズ!

ピースのつもりの1才ポーズ(笑)

続きを読む "食べてます!" »

イチゴ狩り中

4組の親子を乗せた俊くんママ号はイチゴ農園へ。
駐車場に幼稚園のバスが数台止まっていたから
多いのかな??ってちょっと心配になったけれど
車を止めている間に幼稚園バスは
帰ってしまったのでちょっぴりホッとしたよ(笑)

平日の朝一っとあって他に車は数台のみ。
平日料金の1100円を払ってイチゴを洗うカップをもらって
のどかな畑のある道を少し歩いて指定されたビニールハウス4号に到着!

『ぬかるみがあるから長靴を履いた方が良いよ!』っと
現地のおばさんが言ってくれたのでママも
そして葵ちゃんも長靴に履きかえたよ!

そしてビニールハウスへ!!

イチゴがいっぱーい』と当たり前のことに感動するママ。
葵ちゃんも『いちご』『いちご』っとニコニコ(*^^*)

Cimg6924

早速初めてのイチゴ狩りに挑戦です!
もちろん葵ちゃんもイチゴ狩りに初挑戦!

Cimg6916_1

赤くなってるのを取るんだよー』っとママ。

葵ちゃん、一つ目はなかなか上手く摘めなかったので
ママがお手伝いしてイチゴを摘んだよ♪

Cimg6913_2

そして摘みたてのイチゴをパクッ!

美味しいかなぁ??

イチゴ狩りへ♪

体操の仲良し4人組でイチゴ狩りに行ってきました♪

昨夜から『みんなでイチゴ狩りに行くよー』って事あるごとに
葵ちゃんに言っていたママ。
イチゴ狩りが初めてのママは遠足前夜の子供みたいに
ウキウキ♪
いつもは葵ちゃんに『起きてー』っと起こされるママも
待ち合わせ時間に遅れないようにしなくっちゃ!っと目覚めたよ(笑)

朝方からママの腕を枕にしていた葵ちゃんを起こすため
わざとママが起きあがるときに大きく動いて…
葵ちゃんがモゾモゾしたところを
葵ちゃん、起きるよー』っと起こしました☆
葵ちゃんも『起きるー』、そして『起きたー』っとお目覚め。

そしていつもよりパタパタ忙しく準備するママを見て
葵ちゃんも『いちご』『いーちゃん』『かなちゃん
ブブー』っとお出かけを察してニコニコ(^-^)

ごはんを食べ、お着替えもすまし、
葵ちゃんの『かえるー』に合わせ2回目のオムツを替え、
さて準備できたかな??っと思ったら…

葵ちゃん、2分前ぐらいにオムツを替えたばかりなのに
かえるー』『ぷーしゃん、ぷーしゃん』っと。
そしてオムツ置き場からオムツ一枚とプーさんのお尻拭きを持ってきた!
葵ちゃんはうんちをしていたよ(^^;
そしてママは大慌てで葵ちゃんのおしりをキレイにしたよ。

バタバタしながら待ち合わせ場所に二人でダッシュ=3
みんなに会ったらおはよ!って言おうね』って言うと
うん』っと元気よくお返事した葵ちゃん。
でもいざゆりちゃんやカナちゃんに会っても
おはよ』って言わなかったよ(^^;

そしていつも車に乗せてくれる俊くんママの車に乗って出発です!

お花見

11時半に待ち合わせをして
どこの桜を見ようか?お昼はどうする?っと。
ゆりちゃんママが提案してくれたお花見の場所は
葵ちゃんもママも一度も行ったことの無い場所。
どの場所も車で15分も有れば行ける場所なので
とりあえず一番近い場所に行くことに決定!

車の中でゆりちゃんと葵ちゃんはそれまで
いーちゃん』『いーちゃん』と騒いでいた葵ちゃんや
あおいちゃん、あおいちゃん』っと言っていたゆりちゃんは
どこへやら。
二人ともちょっぴり恥ずかしそうにはにかんでいたよ(笑)

そして今から出発なのにふたりとも
ついた』『ちゅいた』っと(^^;

今から出発ですよ!!!


車の中NHKのCDをかけてもらうと二人ともご機嫌♪
葵ちゃんはお歌を歌うのが大好き!
メジャーな童謡はほとんど、そしてその他も結構覚えていて
曲が流れると曲に合わせて歌い、ちょっとあやふやなところでも
語尾はしっかり歌っていたよ☆

桜があるところまであっという間に到着。
近くのゴルフ場への道沿いにずーっと桜が。
公園っていうのでは無いのでゴルフ場の駐車場に止めて
桜咲く歩道をヨイショヨイショ!っと上ったよ!
途中で二人とも『がっこがっこ』っと抱っこに…。
上り坂の抱っこはきついきつい★
ほんの少しの距離だったけれどママはへとへと(><)

でもやっぱり高台だけあって景色が一望出来たよ!
ママ達の住んでいるマンションも見えました♪

そして恒例の写真撮影タイム!!

Cimg6757_2

カメラの方ではなく近くにいたおじさんが気になった二人…。

行ってきます!

Cimg6670
同じ日に長崎の実家に行く予定のばあばと一緒に
(合わせてもらった?)京都駅へ。
お弁当を買い込んで出発です!

葵ちゃん、着物の人形さんに興味を持ったみたいで
はいちーじゅ』する!っとトコトコ。
そしてカメラを向けるとピースしたよ☆

より以前の記事一覧