いくつかな?



ママ

うっかり

今日は晴天!花粉日和っぽい。
紫外線もキツイなぁ。

ママは数日ののんちゃんの送り迎えで足の甲が真っ黒。
手や首には日焼け止め塗って日傘してたけど足は
あまり気にしてなかったものだから…(T-T)
日焼け止めを塗り始めたけれど時すでに遅し。
ママは即吸収型。日焼けしやすいのです・・・★  

今日は体操服通園だったのに制服で行ってしまいました。
先生はそのままで良いですよっと言ってくれたけれど
のんちゃんは気にしそうだから体操服をまた持っていきました。
昨日は食後に飲ませるお薬を入れるのを忘れていて持っていったり・・・
確認してるようでなんか抜けてます(^^;
徒歩5分って本当に素敵☆(笑)

のんちゃんのお弁当、、お世話、自分の身支度に加え、今は
葵ちゃんも尿検査や蟯虫検査あるし朝からバタバタ。

5月になったらお弁当も週1回。
毎日だとあまりしてあげられないけれど可愛いお弁当作ってあげたいな。

最近葵ちゃんがママの白髪を見つけて抜くのが楽しいらしい。
2年ぐらい髪を染めていないのでほぼ本来の黒色(地毛)なので
目立つらしい(^^;35歳だね・・・。
GW明けたら幼稚園生活も毎日2時までになるし
美容院に行こう!!
そしてお片付け頑張ろうp(^^)q

さてもうすぐのんちゃんのお迎えです。
今日も楽しかったってニコニコ笑顔が見れるといいな♪

あっそういえば鳥さん昨日から窓のところにきてないな。

これでいいの?

ブログのメンテナンスとかで日記の更新が出来ない2日間でした。
パパは相変わらず2~3時ごろに帰宅が続いてます。
そして葵ちゃんとママは9時過ぎ就寝(U-U)zzz
代われないけど代わってあげたいもんです。
10時、11時就寝当たり前だった12~お正月の生活リズムが
8時起床、ごはん&家事、10時おでかけ、12時半お昼、2時お昼寝、
4時テレビ&ご飯作り、6時ごはん、7時すぎお風呂、8~9時就寝と
本当に規則正しくなりました。良かった良かった☆

最近葵ちゃんに『きょうはどこいくの?』っと朝食後に必ず聞かれ
どこにもいかないよ』っと言うとその答えはおもいっきり無視され
おかいもの?ぎんこういく?ねえどこいくの?』や
おせんたくとおそうじしてからおそといく?』っと。
結局行かざるおえない状況になり今日も予定の無い外出へ。
外出すると無駄な出費が増えるんだよねー★

で、今にも雨が降りそうな雨雲を眺めつつクリーニングを出しに行く
っという面白くもなにもないおでかけをすることに。
それでも葵ちゃんは『くるまにのる?』っと嬉しそう(^^;
とりあえずお外なら何でもいいみたいです。
結局クリーニングを出すなんて家を出てわずか10分で終了、
それじゃああんまりなのでホームセンターに犬&お魚さん見学と
安くなった手帳を買ってきました。
ちなみに葵ちゃん、かなり犬好きでお散歩中のワンワン見たら
飼い主さんが喜ぶぐらい『わんわんかわいいね(=^^=)』っと
近寄っていく目を細めてデレデレするよ(笑)
そして帰宅。パパが午前休したようで3人でお昼を食べ
あっという間にお昼寝時間。そして4時から子供番組見ている
葵ちゃんを見つつご飯作り、洗濯おたたみ・・・そしてご飯、
後片付け、お風呂準備、お風呂、歯磨き、ねんね・・・とバタバタ。

そして最近ふと思うことが。
(ここから先はママの葵ちゃんとの関わりでの悩みというのか疑問なので興味のある方のみ読んでくださいね)

続きを読む "これでいいの?" »

嬉しくない秋

読書や食欲の秋は素敵だけど…

またママには辛い日々がやってきた…( ̄ー ̄)

続きを読む "嬉しくない秋" »

ダウンしていました。

沖縄から帰ってきたのは金曜日です。
週末はのんびりと過ごして日記は月曜日から書こう!っと
思っていたのだけど…

ママが土曜日の夜寝てしばらくしてから体調を崩し、
日曜日の朝にパパに休日診療所に連れて行ってもらい
そのままママの実家にお世話になることに…★

続きを読む "ダウンしていました。" »

卒乳後

Cimg6827

葵ちゃん、無事に3月25日をもって卒乳しましたが
ママのおっぱい、まだ微妙に出るんですよね。
2日前ぐらいに左が完全に止まり、右が少々。
なんだか葵ちゃんが生まれる直前だったか直後だったか
初めてちょこっと出たときと同じ気分を
約2年後味わっていて不思議な気分です☆


でもでも…もともと貧弱な胸で出産後の授乳初期に初めて
やーっと人並みになり大喜びだったのに
(でもとても母乳育児中なんて言えないぐらい)
授乳後半また貧乳になりとっても悲しかったのに
さらに追い打ちをかけて凹み、気分も凹みました(><)

悲しい現実です…★

でも何はともあれ、約2年間大活躍でした☆
こんな貧弱でも葵ちゃんが最初の一口から
勢いよく飲んでくれたおかげか本当に良くおっぱいが出ました。
出産前は6ヶ月飲ませれたら良いなぁ~
でも出るんだろうか…??って心配だったのにね。

葵ちゃん、今でも眠くなるとたまに触って安心して寝ます。
でもママが一回、『おっぱい小さくなったね』なんて言ったもんだから
ちいちゃいねー』なんて言われちゃったよ(--;

確かにその通りだけど…葵ちゃんに言われるとあまりにも悲しいので
もう2度と自分でそんなことは言わないでおこう!!っと決めました(笑)
幸い葵ちゃんはその時の事を忘れているみたいで
良かった良かった☆

ママ、病院へ

CIMG6611 

今日はパパに付き添ってもらってママは病院に行きました。
付き添いが必要なほどの病気??

続きを読む "ママ、病院へ" »

実は…

久々の更新です(^^;
実は農園に行った先週の水曜日の夕方、
葵ちゃんとママは耳鼻科へ。
葵ちゃんはお熱は無いけれど鼻水が止まらないので念の為、
そしてママはそれまで服用していた花粉症の薬が効き目が
弱かったので別の物に換えてもらおうと…。
そしてその晩からママは違う薬を飲み始めたんですが…

その効き目が有ってなのか目のかゆみなどは少し治まったけれど
反対にすっごい強烈な眠気に襲われる様になりました★
卒乳計画で葵ちゃんを歌と抱っこで寝かし付けしていたママ。
抱っこのしんどさよりも眠気に負けてフラフラ状態!
葵ちゃんを落としそうなぐらい力の入らない眠気(@@)
葵ちゃんを置いて先に寝たいぐらいだけどそれは許されない(笑)
目をつぶったら叩かれ『起きて』っと言われちゃう(^^;

でも不幸中の幸いなのか…
お雛様の日から夜のおっぱいが無くなった葵ちゃん。
だいぶおっぱい無しで寝ることに慣れてきて
立って抱っこしなくてもママのお膝に座らせて歌を歌いながら
ゆらゆらすると寝てくれる様にちょうどなってきていたので
かなり助かりました♪

そんなわけで眠気に襲われ、
早寝早起き&卒乳計画実践中の葵ちゃんと共に
9時過ぎに寝てしまっていたママでした(笑)
だいぶ新しい薬に免疫が付いたのか眠気もほどほど?になったので
また日記復活頑張りますp(^^)q

運転練習

今日はばあばが遊びに来てくれました。
そしてママはばあばと一緒に運転練習がてら
モールへ行きました♪

運転練習??

続きを読む "運転練習" »

ふたたび…読書

ママが前回読んだのは真保裕一さんの『誘拐の果実』

誘拐の果実 (上) 誘拐の果実 (下)

この作者の有名なものは映画化された『ホワイトアウト』だけど
映画化される前に本屋さんで見つけて読み、
良い本だったな☆って思っていたら映画化。
それから『奪取』『ボーダーライン』…など何冊か
本屋さんでパッと読みたいかな?って思う本が見つからないときに
彼の作品を読むようになっています。
結構どの作品も読み応えがあるし、
『誘拐の果実』も葵ちゃんの寝かしつけの合間に読んだり、
ブログ更新をさぼってはまって読みました(笑)
この後どうなるんだろう?っとほとんど無いママの時間を見つけては
ドキドキしながら読み進めていくのって楽しい♪

そんなママが今読んでいるのがこれ

白夜行

珍しくドラマを見始めてから原作を読んでみたいなって思った本。
まだ読み終わってないので感想は後ほど…(笑)