いくつかな?



« 久しぶりに☆ | トップページ | 読み聞かせ »

市民プール

市民プール
8月19日(火)

朝一のピアノが終わってから実家へ。
お昼過ぎにじいじに葵ちゃんの大好きな市民プールへ連れてってもらいました。
大きな遊園地系プールよりも遊具のある幼児プールと深めのプールがあるだけの
程よいこじんまりしたプールがちょうど良いらしい。

水が大の苦手なのんちゃん。
頭からシャワーをかけたら泣いてルのんちゃん。
幼稚園の水遊びも泣きはしなかったようだけど嫌がり、
他のお友達が夏季短期水泳教室を楽しんでいるのを聞いても
のんのんは行かないと言ってたぐらいなのに…
この日のプールでは違ったよ!
顔に水しぶきが飛んできても泣かず、脚のつかないプールでも浮き輪で楽しそうにプカプカ。
じいじにあちこち連れてってもらいました。

そして水の遊具にも自ら進んで行き、水の滝に打たれたり…とすごいすごい!
姉妹で仲良く水掛けしながらはしゃいでる姿は見ていて楽しかったです(о´∀`о)

またプール行きたい!とニコニコ。
来週お天気が良かったらもう一回じいじにプールに連れてってもらおうね♪

« 久しぶりに☆ | トップページ | 読み聞かせ »