いくつかな?



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

帰省

帰省
12月28日の晩に自宅を出発しパパの実家を目指して出発。
朝方雪が降っていたよ〜♪
それまで寝ていたのんちゃんも雪に大喜び(о´∀`о)

山口県の壇之浦で2時間ばかり仮眠し、10時過ぎに無事に到着しました。
途中吹雪いていたけど実家は晴天でちょこっと残念★

風邪

風邪
のんちゃん、風邪引きました。
日曜、月曜とくしゃみと鼻すすりがひどかったけどどうやらお腹の風邪の前兆だったようで…。
火曜日から幼稚園をお休みしています。

今朝からはご飯もだいぶ食べれるようになったのであとは完治するのみ!
14キロになった体重はまた13キロ台になりました(^_^;)

幼稚園生活一年目。
みごとに病気の洗礼受けてます…。
冬は今からなのに…春まで遠いなぁ(^_^;)
葵ちゃんが小学生になり本当に強くなったのが救いで希望です。
ママも体力免疫力つけなきゃね( ̄▽ ̄)ゞ
胃腸不調は慢性で慣れっこだけど関節の節々が痛いのが辛いです…。

代休なので

代休なので
今日は昨日の日曜参観の代休です。
のんちゃんは自分の好きな服を選び、アクセもじゃらじゃらとつけてます(^_^;)
頭にティアラまでのせて向かった先は歯医者さん…、そして耳鼻科でした(笑)

対決

対決
午前中はのんちゃんの日曜参観でした♪
普段なかなか遊べないパパとのふれあい遊びが出来て良かったなぁ〜と見てて思いました(*´∇`*)

午後はコストコに行った後、葵ちゃん念願のパパとの太鼓の対決。葵ちゃんが回数こなしてるから上手だけど大人だけに負けたくないパパ(笑)
何回も対決するうちに段々レベルアップして過去最高得点を出す対決となりました(*^^*)

2代目

2代目
そして…誕生日プレゼントはくぅちゃん!

毎日本当に可愛がっているからくぅちゃん…ボロボロ。
このままじゃちぎれそう(T_T)
でもずっと大事にしてほしい、仲良しでいてほしいのでくぅちゃんがいないか探しました。
くぅちゃんは葵ちゃんが2歳の時にハウステンボスから我が家に来たくまさん。
くぅちゃんいるのかな〜見つかるかな〜っと探したらくぅちゃん発見(≧∇≦)!

二匹並べたらのんちゃんが可愛がった歳月が別人のくぅちゃんにしてました(笑)

ぺちゃんこくぅちゃん。ふっくらくぅちゃん。
お鼻ぺたんこくぅちゃん。お鼻まんまるくぅちゃん。
すすけたくうちゃん。ピンクのくぅちゃん。

全然違うけれどどっちも可愛い(*^^*)
可愛がった情の分ボロボロくぅちゃんがとってもとっても可愛い♪
これからは二匹のくぅちゃんがのんちゃんの、
そして我が家の大事な可愛いマスコット(*´∇`*)

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ
約2週間遅くなったけれど昨晩のんちゃんのお誕生日祝いをしました♪

今年のケーキは…くぅちゃん!!
のんちゃんの大好きな大好きなくぅちゃんです。

お誕生日会

お誕生日会
幼稚園で11月生まれのお友達のお誕生日会があったようです。
みかん組で11月生まれはのんちゃんだけ☆
大好きな先生と幼稚園の好きな場所で記念撮影して、手形をとり、身長体重を計ってもらえます。

のんちゃん4歳と10日。
身長97センチ、体重14キロでした!
ずっと13キロ台だったのにいつの間にか増えてたね、なんといっても見事なたぬきさんだから(笑)

葵ちゃんは確か106センチ、16.5キロだったかな。
葵ちゃんも同じ場所で先生と写真撮ってました(*^^*)

ほのぼの

ほのぼの
ひとしきりマンホールを読み上げた後はご近所のしゅうまくんと遊んだよ☆
遊んでたらもう1人お友達が合流♪
体操服で遊ぶ3人の姿はなんともいえない可愛さです(///∇///)

一つずつ

一つずつ
11月14日(木)

帰り道マンホールの蓋を見つけては一つずつ書いてある文字を読み上げていたよ♪

うすい(雨水)、市の花、木…隣の市のだけど(笑)
各家の駐車場にあるのも見に行こうとしてたのは制止しました(^_^;)

無事終了!

無事終了!
↑出番後遊ぶ魔法使いと魔女さん達(*´∀`)

11月13日(水)
のんちゃんのお遊戯会が無事に終了しました♪
急に寒くなり体調崩す人も増えてきたので当日本番を迎えるまでドキドキでしたか
元気いっぱい一生懸命魔女さんになりきってとってもとっても可愛かったです(*≧∀≦*)

衣装がずれたり脱げたりしないか、帽子が落ちないか本番直前まで不安でしたが大丈夫でした☆
しいていえば帽子が脱げないように深く被せ過ぎたかな…(^_^;)
可愛いお顔に帽子のかげ…
でも脱げなくて最後までしっかり踊れて良かった良かった☆

幼稚園の歴史上最後のお遊戯会。
衣装づくりは大変だったけれどやっぱりとても良かったからなんだか無くなるのは寂しいな。
来年度の新入園児からはお母さん達手作りの衣装で大きな舞台のお遊戯会はないので
衣装づくりが嫌で入園希望を悩む人はなくなるけれど終わってしまえば
のんちゃんは一度きりだけれど大きな舞台でお遊戯経験出来て良かったなぁと思います。

のんちゃん、よく頑張ったね!
お疲れ様でした(*^^*)

帰宅後は葵ちゃんの年中さんのお遊戯会のdvdをみたよ。
葵ちゃんも一生懸命で可愛かったです☆
そしてママはクラスの会場係で腰をかがめてウロウロすることが多くて腰痛と筋肉痛(T_T)(笑)

今日から

今日から
葵ちゃん、今日トゥシューズデビューです。
年中秋からバレエを習い始めてから4年が過ぎ5年目に突入。
憧れていたトゥシューズクラスに今日から参加しました。
初めての感想を聞いたら…
『楽しかった〜(≧∇≦)』って。

帰宅してからも履いて今日レッスンでした事を披露&自主練習してます(笑)
明日もバレエに行くらしい(о´∀`о)

ママはアイススケートの真央ちゃんの演技と鈴木さんの表現力に感動(*´∇`*)

じいじ

じいじ
じいじ大好きのんちゃん。
のんちゃんの好きな人ランキング一位です。
ちなみに2位がくぅちゃん。
ママは3位(^^;、4位葵ちゃん、5位ばあば、6位パパ・・・。

今日のお迎えはじいじだったのだけどママがピラティスから帰宅し、
じいじが帰ろうとするとじいじにピトピトとくっつき、
じいじずっといてー!いてほしいっとバタバタ。

なんとかじいじが外出て車に乗り込むとのんちゃんも
のんのんも車のるー♪のるーっと。
なので少しは気がすむかとしばらくの間じいじのお膝に乗せてもらいました。

しばらくして降ろすとドアが閉まらないようにドアと車体に挟まるのんちゃん。
ドア閉めたら閉めたで手をつないで引っ張っておかないと車にくっつくのんちゃん。

じいじ帰らないでー!

じいじ大好きのんちゃんでした☆

今日の給食は全部食べたようです(*^-^*)
偉い偉い☆

☆遠足☆

☆遠足☆
↑みかん見えてるよ(笑)

先月台風で延期になったみかん狩り遠足が本日11月7日にありました(о´∀`о)

とはいえ夜中から雨が降ったり止んだり、晴れ間が見えたり怪しい雲になったりと
遠足はどうなるんだろう…と思ってましたが決行されたようです。

ママは久々にのんちゃんのお迎え時間が遅いのでばあばとお買い物へ♪
建物の中にいたので知らなかったけれど出発しただろう直後に
結構なキツイ雨が降ったらしく…

3時半にお迎え行ったら先生からバスを降りてみかん狩りして食べようと思った瞬間
大雨に合い、木の下に避難したけどかなり濡れたそう(T_T)
レインコートを着たようだけど最初の一瞬で濡れたから子供たちの身体は
冷えて冷たかったよ(><)

雨にあったことを除いてはすごく楽しかったみたい(≧∇≦)
みかんを3つ食べてきて、お土産におみかん5つもってかえってきてくれました。
食後のデザートに葵ちゃんと美味しくいただきました☆

帰宅後温かいお風呂で暖まったけれど大丈夫かなぁ…。
お遊戯会本番を来週水曜に控えているのでそれまでは体調崩すことなく
元気に過ごしてほしいです。

市民文化祭

市民文化祭で葵ちゃんのバレエのミニ発表会がありました♪
気軽な発表会なのですぐ終わり、帰りは遊んで帰りました~☆

市民文化祭
ヨーヨー久しぶり。
のんちゃんのが全然切れずたくさん取れました(^^)


市民文化祭
お祭りといえばわたあめ。
わたあめに並んでいたら超地元町内ケーブルTVの
インタビューを受けたのんちゃん(笑)

市民文化祭
発表会の前からやりたーい!!っと見てはしゃいでいた2人。
2人で跳ねまくってすっごく楽しそうでした(*^^*)

発表会に来たのかお祭りを満喫しにきたのか・・・
楽しいひとときでした☆

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »