いくつかな?



« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

お絵描き(о´∀`о)

お絵描き(о´∀`о)
のんちゃんのお絵描きのバリエーションが増えました(о´∀`о)
これは動物さんたち。
ほのぼのとして可愛いね(*^^*)

乗り物やお花、ドアとかも描くように。
人物は髪型や髪飾りが増え、まるまるだったからだが少しずつ進化してきました。

ひらがなもたくさん書くようになりました♪
分からない時はちゃんとしまじろうのひらがなマシーン見て書いてます。

自主練習

自主練習
パパは結婚パーティーにお呼ばれした三連休最終日、葵ちゃんとのんちゃんはバレエの練習。
のんちゃんは葵ちゃんの初代レオタードとシューズで。
基礎ストレッチから各自の創作ミニ発表会までして大汗かいてました(笑)

発表会終わってからますますバレエモードの葵ちゃん、11月から憧れのトウシューズを履きます。
のんちゃんも習いたがってから早一年、いつから一緒に通えるかなぁ(^_^;)

ミュージカル

ミュージカル
劇団四季のミュージカル『人間になりたがった猫』を観てきました〜。

DVDを観て予習した甲斐があって?のんちゃんはずっと小声で歌ってました(*^^*)

やっぱり目の前で本物観るのは良いね!
お見送りにライオネルとジリアンがいなかったのがちょっと残念だったね。

葵ちゃんは劇団四季のミュージカル5回目。のんちゃん3才10ヵ月で3回目。
のんちゃんはまだどこまで理解してるかはわからないけれど心に染みる素敵な作品ばかりだからまた機会があれば観に行けると良いなぁ。
ミュージカルに憧れる葵ちゃんはやっぱりバレエが基本だね〜どの役も本当に楽しそう!って☆

予行練習?

予行練習?
明日ばあばを含めた女の子組4人で劇団四季のミュージカルを見に行くので
葵ちゃんとのんちゃんはDVD 見ながら歌の…いや…振り付け含め全般の練習をしてました(笑)

昨年末大阪劇場で見たライオンキング以来です。
楽しみだね(о´∀`о)♪

クックルン♪

クックルン♪
のんちゃん、最近キッチン戦隊クックルンの一員になったようで、毎日お料理してくれます☆


幼稚園の運動会練習も一生懸命頑張ってるのんちゃん。
今日はママの代わりにお迎えに来てくれたばあばに竹バチを使って踊るおみこしワッショイの夏祭りを披露してました☆
いつものんのん躍りがちゃんと出来てるとこはくちゃんと先生に誉められるの〜と言ってます(笑)

のんちゃんの運動会で親の障害物レースに出ることになったママ。
高校の体育祭で倒れて運ばれた記憶が…今更ながら大丈夫かな…と不安になってきた(T_T)

涼しいから…?

涼しいから…?
只今7時28分。葵ちゃん登校。
のんちゃんが珍しくまだ寝てます(о´∀`о)

いつもは葵ちゃんが起床する6時45分過ぎに起きなくて良いのに眠い目こすりながら起きてくるのんちゃんだけど

今朝はまだ寝んね中。
しかものんちゃんがママがかけてあげた布団をまだちゃんときているなんて3ヵ月ぶりかも!?

いつも一人暑い暑いとお腹をだしてひんやりマットにペタッとつけて寝て、布団かけたら瞬時に嫌がられ、快適な寝場所を求めて葵ちゃんやママの布団をゴロゴロ移動しているのに…

なんとも珍しい…光景。

お布団が恋しい季節がやってきたのかな〜
ずっと寝かせといてあげたい気分(笑)

日記/台風

夜中3時過ぎになんだかうるさいなぁと目が覚めたママ。
台風による暴風雨。

あっ…しまった…子供の上靴を玄関先の軒下に移動はしてたけど片付けてなかた( ̄0 ̄;)

遠くに飛んでいってませんように…☆


そして雨音聞きながらうとうとしてたら変な音にビックリ!Σ(×_×;)!
5時すぎに特別警報の知らせ!

地震にしても警報音にビックリで心臓やられそう(´д`|||)
とはいえ子供達もパパも警報音に動じず熟睡中。
いいのか…?まぁ良いか…。
住んでいる地域は建物倒壊するぐらいの地震が起きない限り山もないし川もないし、逆に避難場所の小学校の方が低地だったりするし徒歩20分以上。

もう少し食料品も備蓄しとかなくっちゃ。
懐中電灯の電池も確認しとかなきゃ。


5時半過ぎの今、また特別警報が( ; ゜Д゜)
音にやられる…。
さっきは京都全域に、そして今は隣の市からの警報メール。

ドキドキ…

ゴーと風のうなる音とザザッという雨、時よりドトンと聞こえるけど家は全く問題ないし良かった良かった。

ドキドキが治まったらあと少し寝たいな…。

来週で少し落ち着くはずと言ってたパパの仕事が増えそうな予感…★
結婚して10年。前から繁忙期の冬は徹夜で週末出勤当たり前…だったけど
今年は繁忙期が過ぎても、バタバタ。夏の試験がなくやっと遊べるねと言っていたけど
繁忙期以上に忙しく、身体もキツそうだけどこんな天候だとお呼びがかかりそうね…。


玄関のドアは雨と風圧で開けれないけど今玄関で音がしたから上靴飛んでいったかも。

隣の市のパトロール車の放送も聞こえてきたよ。
山や竹林の近くに住んでなくて良かった…。

もう6時だ。
眠いけど寝れないなぁ。
この大雨の中避難している人達もいるのにそんなこと思っちゃいけないね。

また外の音が一段と賑やかになってきたよ。ゴォーと聞こえ、なんかが落ちた音。
揺れは全くしないけど家の音が聞こえる。

相変わらずみんな熟睡しててある意味羨ましい(^_^;)))

只今お遊戯会衣装の見本を作ってるママ。
その事も頭のなかをグルグルとしてるしもう寝れません。

落ち着いたら昼寝しよーっと。

久々☆

いっぱいいっぱい日記に書きたいことあるのに新学期始まったり、発表会やなんやかんやとバタバタしてました。

今日は幼稚園で運動会説明と11月にあるお遊戯会の衣装相談。
のんちゃは魔女になるらしい…☆

先生のこだわりがつまった衣装デザインなので、ママは作れるかとっても不安です(´д`|||)

ちなみに運動会でママは障害物に出ることになりました。
全然立候補者がいなくて万が一抽選でリレーにあたるぐらいなら…とつい勢いで立候補。
冷静になった今は後悔中…(T_T)
超運動音痴なママ。
無事にゴール出来るかな(^_^;)))


とりあえずしばらく落ち着かない生活になりそうです。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »